2010年12月11日

サリ先生スペシャルクラス!!

サリ先生スペシャルクラス!!

サリ先生のスペシャルクラス「ハヌマーンに学ぶ~自分への献身」が
11月28日(土)に開催されました~♪


タイトルのハヌマーンってなに?というと、
インド神話の神、猿神のことで、
このハヌマーン・アーサナは、ハヌマーンが海峡を一跨ぎした時の姿を
表した脚を前後に開脚したポーズなのです!!
このスペシャルクラスでは、ハヌマーンアーサナを挑戦するにあたり、
普段使わない股関節の動きと脚の筋肉の動かし方を学んでいきました。

サリ先生スペシャルクラス!!

脚を前後に開脚するとなると、ペタッと
180度開きたくなってしまいますよね!!
でも、そこは無理せず、焦らずに脚の筋肉をゆっくりと
めざめさせていくようなレッスンでした。

ももの前側・後側をそれぞれ伸ばしたり、
引き寄せる意識を持たせたりする力強いアーサナでした。
この引き寄せてさらに引き上げるという
エネルギーの流れは、ハヌマーンアーサナにとっても大事なこと。

この意識をしないで体重を骨盤に乗せてしまうと、
脚を痛める原因になってしまうのです!!
このスペシャルクラスでは、そこに意識を向けるような、
ハヌマーンに向かうための他のアーサナも沢山のクラスでした☆

サリ先生が、今日参加してくれた生徒さんたち、
みんなとっても集中出来てたよ~とびっくりされていました!!
そんな皆さんの素敵なポーズがこちら♪

サリ先生スペシャルクラス!!

ちゃんと、中心へ引き寄せてさらに引き上げられてますよね!!
普段のクラスではなかなか出来ないちょっとレベルの高いこの
「ハヌマーンアーサナ」もサリ先生の的確なガイドで楽しめた
とっても充実したクラスでした♪

サリ先生、インドに修行に行かれたのパワーがギュッと詰まってましたよ☆
皆さんも、またサリ先生のレギュラークラスも受講してみて下さいね♪



同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事画像
トモヤさんのトシ先生SCレポート♪
☆トシ先生スペシャルクラス☆
ヤスシ先生アヌサラWS
ヴァームでビューティフロー!!
☆kyo先生スペシャルクラス☆~筋膜ストレッチとトリートメント~
☆kyo先生スペシャルクラス☆~ビューティ・ペルヴィス~
同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事
 「気づき」のヴィンヤサ&ディープリラクゼーション (2012-04-03 16:44)
 チベット・ハートヨガ~大切な人との絆を深めるヨガの実践~ (2012-04-03 16:26)
 アヌサラインスパイアド・ヨガ ~心の窓を開こうパートⅡ (2011-10-26 15:34)
 トモヤさんのトシ先生SCレポート♪ (2011-05-09 21:20)
 ☆トシ先生スペシャルクラス☆ (2011-04-25 21:19)
 ヤスシ先生アヌサラWS (2011-02-02 17:09)

Posted by studio-yoggy at 17:03│Comments(0)スペシャルクラス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サリ先生スペシャルクラス!!
    コメント(0)