2011年03月13日

ユカさんのインド旅行記①

ユカさんのインド旅行記①

1/30
インドリトリート初日。

9:15より搭乗手続が始まる。
9:00前に並んだのに終わったのが10:00頃。
思ったより時間がかかった。
11:30発のエアインディアで一路インドデリーへ。
 
30分遅れでようやく離陸。
機内食はもちろんカレー!!
乗っていてしばらくして気がついた・・・
座席の背もたれを倒したはずなのに戻っている!!
リクライニングがきかない!?
さすがエアインディア!!
きびしい飛行機旅の始まり・・・

日本時間21:00 インド着 (インドでは18:00頃)
(10時間近く、リクライニングのきかない席に拘束されていたよ…)

デリー空港の待ち合わせ場所、5番ゲートで
今回の旅のコーディネーターのゆかこさんとラジさん
を待っていたが、それらしい人が見あたらない・・・

少し遅れて、これから一週間共に旅する
KさんYさんに会う事ができた。
Yさんとは初顔合わせ。
Yさん、第一印象はとってもしっかりしていそう。
年上なのに負けそう・・・。というか負けている??

デリーの空港はキレイだけど一歩外に出ると
排気ガスで空気がくもっている。

19:30にアシュラムに着いた。
アシュラムとは、インドのヒンドゥー教の修行道場という意味。
現代では、ヨガを学ぶための道場、施設という意味を指すよう。
早めに食事を食べに行かないといけないらしいので、
荷物を置いて食堂に行った。

ユカさんのインド旅行記①

メニューやはり、カレーとカレーのリゾットだった。
アシュラムの食堂だけど・・・ちょっと心配なので、
スプーンは除菌ティッシュで拭いてから。
水はペットボトルのものを飲む。

食後、コーヒーを飲みにアシュラムの外へ。
夜だから少しドキドキにしながらみんなの後へくっついて行く。

30分程お茶してミネラルウォーターを買い、アシュラム戻る。

シャワーを浴びようとしたらお湯が出ない~~。
ビックリ!!
しばらくしたらようやくお湯が。
ひと安心。

ベッドの上にブランケットをひきその上に寝袋を置いて寝た。
寝袋が部屋にもともと用意されていたけど・・・なぜ、寝袋?

明日は4:00起床。 

早く寝よ。




Posted by studio-yoggy at 14:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユカさんのインド旅行記①
    コメント(0)