2009年03月17日

ペルヴィス・ウォーキング

ペルヴィス・ウォーキング

3月15日にkyo先生のペルヴィス・ウォーキングの
スペシャルレッスンが開講されました!!


ペルヴィス・ウォーキング??
静岡ではまだ馴染みのないレッスンですよね。
なので、簡単にですがどんなレッスンだったのか
写真でご紹介していきます~♪

ペルヴィス・ウォーキング

まずは、骨盤ってなに?
身体のどこにあるの??
そして、骨盤の周りにある大事な身体のパーツを
身体を動かしながら体感していきます。

ペルヴィス・ウォーキング

そして、骨盤の位置や動きがわかってきたら、
骨盤を引き締めながら、美しい姿勢をキープする練習です。
背骨の1つ1つを感じ、身体の中心を感じながら状態をゆっくりと
起こしていきます。

ペルヴィス・ウォーキング

美しい姿勢を意識できるようになったら、
その姿勢をキープできるようにポージングの練習です。

ペルヴィス・ウォーキング

ポージングの練習が終わるとようやく、
本題のウォーキングの練習が始まります。
kyo先生
「まずはいつも歩いているように歩いてみましょう」
と、1列づつただただ壁から壁へ歩きます。

ペルヴィス・ウォーキング

一通り見終わったkyo先生から、
こんな歩き方してませんでしたか??

ペルヴィス・ウォーキング

こんな風に前傾で歩かれていた方??
と、普段自分では気づかない自分の歩き方を指摘され
みなさんびっくり!!
歩くだけでしょ?と思っていたけど実際に人のウォーキングや
自分のウォーキングをkyo先生によって客観的にみてみると
キレイに歩けていないんですね。。。

ペルヴィス・ウォーキング

ここで、kyo先生から骨盤を調整しつつ
キレイな歩き方のレクチャーが。

ペルヴィス・ウォーキング

kyo先生のレクチャーをふまえつつ実践です。

ペルヴィス・ウォーキング

だんだんとコツが掴めてきてkyo先生もにっこりicon12

ペルヴィス・ウォーキング

さっそうと歩くクニエ先生素敵ですicon06

ペルヴィス・ウォーキング

最後に、ショーのランウェイのように参加された皆さんが流れるようにウォーキング。

ペルヴィス・ウォーキング

ちょっとモデルさん気分の味わえたペルヴィス・ウォーキングでした。
みなさんレッスン前よりもお顔が明るいですよ~icon12





同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事画像
トモヤさんのトシ先生SCレポート♪
☆トシ先生スペシャルクラス☆
ヤスシ先生アヌサラWS
ヴァームでビューティフロー!!
サリ先生スペシャルクラス!!
☆kyo先生スペシャルクラス☆~筋膜ストレッチとトリートメント~
同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事
 「気づき」のヴィンヤサ&ディープリラクゼーション (2012-04-03 16:44)
 チベット・ハートヨガ~大切な人との絆を深めるヨガの実践~ (2012-04-03 16:26)
 アヌサラインスパイアド・ヨガ ~心の窓を開こうパートⅡ (2011-10-26 15:34)
 トモヤさんのトシ先生SCレポート♪ (2011-05-09 21:20)
 ☆トシ先生スペシャルクラス☆ (2011-04-25 21:19)
 ヤスシ先生アヌサラWS (2011-02-02 17:09)

Posted by studio-yoggy at 20:47│Comments(0)スペシャルクラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルヴィス・ウォーキング
    コメント(0)