2009年04月14日

アースデイ スペシャルクラス

アースデイ スペシャルクラス

アースデイスペシャルクラス

土台があれば、自由になれる!
~立位・バランスのポーズにフォーカス~


がたくさんのお客さまに来て頂き、
無事に終了しました~icon12

ゆう先生のこのクラスのテーマ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちの身体を支える足元、その下には広大な大地がいつも存在し、
私たちを支えそれをみんなで共有しています。
当たり前のように存在するものほどその尊さに気づかない、
大切さを実感することが少ないかもしれません。

日常で忘れがちな足元にスポットを当てながら、
立位のポーズを中心に様々なポーズを通して、
基礎を固めて、土台を安定させましょう。
土台の安定が精神的な安定を生み、
心が開放されたりかけがえの無いもの思い出したり、
自然の一部である私たちの本質を見つめるきっかけになるでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バランス、土台を大切に、
2人組みで協力しあいながらのポーズや、
参加したみんなで協力して行うポーズなど。
普段、なにげなくとっているポーズでも、
人と触れることで、そして支えてもらうことで
繋がりの大切さを実感できるレッスンでした。

参加して下さったKさん
「アースデイのレッスンは、チームでやる感じで肌と肌が触れ合って
ほんと、スキンシップなのですね」

と。本当にそうですよね。

一人の世界のヨガもいいけど、
みんなで行うヨガもいいですねicon12





同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事画像
トモヤさんのトシ先生SCレポート♪
☆トシ先生スペシャルクラス☆
ヤスシ先生アヌサラWS
ヴァームでビューティフロー!!
サリ先生スペシャルクラス!!
☆kyo先生スペシャルクラス☆~筋膜ストレッチとトリートメント~
同じカテゴリー(スペシャルクラス)の記事
 「気づき」のヴィンヤサ&ディープリラクゼーション (2012-04-03 16:44)
 チベット・ハートヨガ~大切な人との絆を深めるヨガの実践~ (2012-04-03 16:26)
 アヌサラインスパイアド・ヨガ ~心の窓を開こうパートⅡ (2011-10-26 15:34)
 トモヤさんのトシ先生SCレポート♪ (2011-05-09 21:20)
 ☆トシ先生スペシャルクラス☆ (2011-04-25 21:19)
 ヤスシ先生アヌサラWS (2011-02-02 17:09)

Posted by studio-yoggy at 20:00│Comments(0)スペシャルクラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースデイ スペシャルクラス
    コメント(0)