2009年02月08日

マタニティ・ブログ

マタニティ・ブログ

スタジオ・ヨギー静岡パルコスタジオのスタッフ
の海野さんのマタニティブログです☆☆

マタニティ・ブログ

お久しぶりです!
今妊娠7ヶ月目に入ったフロントスタッフ海野です。

まだ、主婦1ヶ月目の私は
毎日の夕飯、お弁当、洗濯にまだまだ戸惑っています。
料理をすることは好きなんですけど
包丁さばきがまだまだ慣れないんですよ~(TωT;)
小さい頃からお母さんの料理手伝っておけばよかった、、と後悔です。

でも、旦那さんが
『毎日のお弁当と夕飯が今一番の楽しみなんだよ』
って励ましてくれるので、メニューを考えて、買い物に行って
料理をするのが実は私も楽しみなんです♪

料理の腕が上がって自慢できるようになったら
実家の家族に手料理をご馳走してあげたいなぁって!

いつになるかわからないですけど…

新米主婦は毎日頑張っております♪

そんな私は先日、
やっとマタニティ・ヨガのレッスンを受けてきました♪

木曜日の14:30~15:45 チカ先生のレッスンです!

始まる時間ギリギリになってしまい、
大急ぎで息も切れちゃってる状態で参加したのですが
マットに座って目を瞑ったら、
すぐにチカ先生の声や言葉、スピーカーから聞こえるオルゴールの音が
すんなり耳に入ってきていつの間にか呼吸も整って
何も考えずリラックスしてる自分にビックリしました。

マタニティ・ブログ

ポーズの内容は家でも楽々できそうなポーズが多くてとってもよかったです。

ちなみに私は妊娠する前は珍しいくらいに快便で便秘に困ったことは
思い出そうとしても見当たらないくらいだったのですが、
妊娠してからは全く逆転してしまい、
ひどい時は3日に1回出ればいい方で毎日便秘に困ってました。

マタニティ・ブログ

それでレッスン中、便秘に効くポーズをやったときに
一瞬だけトイレが近くなったんですよね!
内心『おぉ!?』と思って夜、晩御飯の後に試して見たら
すんなりトイレに行けたんですよ!
その日からたった5分だけだけど教えてもらったポーズをやってます。
今はもう医者からもらった座薬なんかもう捨てちゃいたいくらいですよ(´∀`*)

マタニティ・ブログ

その他にも、お腹が張りがちな私は仰向けが苦しくて避けていたんですけど、
チカ先生のレッスン中に仰向けでボルスターに寄りかかりながら
反り返るポーズがあって『イヤだな~』って感じたけど、
やって見ると気持ちがよくて、赤ちゃんがずっとお腹をぽこぽこ蹴るのを感じながら
眠ってしまいそうでした。

レッスン中はよくお腹蹴るなぁ~と思っていたら、
チカ先生がレッスン終わった後に
『赤ちゃんがお腹を蹴る時は、リラックスしている時なんだよ』
って教えてくれたんです。
その時、リラックスしてるのはあたしだけじゃなくて、
お腹の赤ちゃんもリラックスしてるんだ!!って気付けたんですね♪

なんだか赤ちゃんの気持ちが分かった喜びと
レッスン中『ママ気持ちいいよ~!』って
一生懸命伝えてたんだって事に気付けて幸せを感じました!

そのせいか、夜はいびきをかいちゃうくらいの
爆睡でした~(-∀-)♪ふふ

また早くレッスンを受けたいと思います!
まだ月曜日11:00~のキク先生のマタニティ・ヨガの
レッスンを受けていないのでぜひ受けて見たいと思います♪


マタニティ・ヨガのレッスンは
毎週 月曜日 11:00~12:15 キク先生
    木曜日 14:30~15:45 チカ先生 の、週2回です♪


2月の末まで新春キャンペーン中なので、受けるなら今がお得ですよ!
この機会にぜひ、赤ちゃんと以心伝心を感じてもらえるとうれしいです!


チカ先生、素敵な時間をありがとうございました。

チカ先生のマタニティ・ヨガのレッスンご予約・お問い合わせはこちらまで
スタジオ・ヨギー静岡パルコスタジオ
マタニティ・ブログ



同じカテゴリー(マタニティ)の記事画像
☆マタニティ・ヨガ☆トレーニング
初リカバリー(産後)クラス!!
ご好評によりマタニティクラス増設!!
仲良し♪マタニティ・ヨガクラス
元気なママになる!!リカバリーヨガスタート!!
キレイなママになる!!マタニティ・ヨガ
同じカテゴリー(マタニティ)の記事
 ☆マタニティ・ヨガ☆トレーニング (2010-10-17 16:38)
 初リカバリー(産後)クラス!! (2009-04-08 22:11)
 ご好評によりマタニティクラス増設!! (2009-04-05 12:00)
 仲良し♪マタニティ・ヨガクラス (2009-04-02 20:31)
 元気なママになる!!リカバリーヨガスタート!! (2009-03-05 12:00)
 キレイなママになる!!マタニティ・ヨガ (2009-03-04 19:13)

Posted by studio-yoggy at 13:07│Comments(0)マタニティ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティ・ブログ
    コメント(0)